top of page

猫ちゃんの退院

こんにちは。GW真っただ中の平日、いかがお過ごしでしょうか。


私はバイトをやめてゆっくりしています。


4月17日にクローバー動物病院を受診し、右足を骨折していたチャッピーのお話です。


チャッピーが怪我をしたと思われる13,14日は私は仕事、主人は土曜日仕事でしたが、土曜日の夜親戚の訃報が届き、14日日曜日は親類縁者定員いっぱい乗せて、みんなで鈴鹿市に行っていたので家はもぬけの殻でした。

 

そのためチャッピーに何が起こったか誰一人わからず。。


4月19日にクローバー動物病院の奥さん先生からお電話があり「チャッピーちゃん、とてもいい子でほかの入院している猫たちと仲良くしています。とても人懐っこくていい子ですね。検査したところ、エイズは陽性、白血病は陰性でした。手術は夜の空いている時間、近いうちにします。手術に必要なプレートがなく、届くまで2-3日かかるのですが、それはこちらの都合なのでその分の入院費は頂きません」との事でした。


その後連絡がなかったので、4月26日にお電話したところ、夜院長から折り返し連絡があり「お電話するのを忘れていました。手術は火曜日に無事終わったので、来週の28,29,30日くらいにお迎えに来てください」とのことで、昨日お迎えに行きました。




私が「骨折の原因は高いところから飛び降りたり、落ちたりしたことでしょうか?」と質問したら、「多分そんな感じでしょうね。向こう2か月は1段のケージにトイレとかフードとか入れて、猫が飛ばないように安静にしてください。また骨折するかもしれませんのでそうしてください。5月上旬に抜糸にきてください。すごく人懐っこい子ですね。」などと説明を受けました。

 

ネコは上下運動するので高い方がよいとのことで3段のケージを使用していましたが、全部2段に減らしました。

 

治療費は過去最高額の出費となりました。主人が10万、ご寄附いただいた残りの31520円を充てさせていただき、残りは私の支払いとしました。






チャッピーは家に入れてあげて、大人しく過ごしています。

 

サイズがちょうど良いので、以前頂いた猫のトイレ使わせていただいています。

 

リハビリがてら、付き添いながら時々家の中を歩かせています。






時間ができたのでしばらくは家の片づけとチャッピーのお世話などをしたいと思います。

 

皆さん楽しいGWをお過ごしください。ではまた。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page