top of page

猫ちゃんの受診など

おはようございます。本日三重県は32℃予想ですが、全国的に10月中旬頃まで暑さに注意ですね。

皆さん、熱中症に気を付けてお過ごしください。


バイトが忙しいのでなかなか更新もできないのですが、先日ふうかちゃんのお尻から虫が出てきて、慌てて動物病院に駆け込みました。



捕まえた時、確かここの動物病院でおなかに水が溜まっているとか、FIPとか言われたのですが、検便しなかったのが大ミスでした。

ふうかちゃん、マンソン&瓜実(条虫)がいたみたいで、本当に申し訳ない。


体重が2.96kgで増えていたので少し安堵しました。

先月松阪の動物病院で注射してもらったのが良かったみたいで、口腔内の状態も改善されています。


ご寄附いただいた15525円から3520円引かせていただき、残金が12005円になりました。

ありがとうございます。







先週、松阪のボランティアさん宅に毛布などを頂きに伺ったところ、2か月半の子猫が1匹増えたとの事でした。

事の経緯は、松阪市内のスーパーで段ボールに入れた子猫が捨てられていたそうで、その日来店したお客さんが「猫の鳴き声がする」とスーパーの店員さんに伝えてくれたそうです。


松阪のボランティアさんの知人がそのスーパーで働いていて、知人経由でうちに来たとの事でしたが、店長さんや副店長さんは警察に通報しなかったようです。

代わりに松阪のボランティアさんが警察に通報し、スーパーの防犯カメラを警察が見たら、ヘルメットを被り、マスクをした人がスーパーの段ボール置き場に段ボールを置いていく映像が映っていたそうです。


警察はたぶん女の人じゃないかと話していたようです。

遺棄は犯罪等書いてあるポスターを掲示するように、スーパーの店長が警察に勧められたみたいですが、現在も掲示していないそうです。

写真はありませんが、人懐っこくてかわいい子らしいです。


4年前、度会町の猫を保護する際に駐在所に立ち寄りましたが、ボランティアも警察に通報する時代です。

物価高騰でどこの団体さんも受け入れが厳しいかもですが、犬猫を捨てる前に保護団体や保健所等に相談してほしいですね。


最近うちの庭に茶トラ君が現れるようになり、なかなか捕まらなさそうですが、うまく捕まえたら不妊手術を受けさせようと思っています。

家の周囲だけでしか活動できませんが、地道に継続します。ではまた。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page