top of page

トラ君の訃報

こんにちは。エアコン付けても毎日暑いですね。

毎年うちの軒先に、アシナガ蜂が巣を作りに来るのですが、今年は暑さのせいか幼虫が落ちてきてアリに食べられている光景が広がっています。

アシナガ蜂もそのうち絶滅危惧種になるかと思い、うちの家族もご近所も人的被害がないため、ここ何年もアシナガ蜂の巣を追い払わずにいます。

それにしても今年は暑さの質が違いますね。。


さてほぼ毎日氷のご寄附が届いていますが、「製氷機の小さい氷ではすぐ溶けるのでは?」と1週間くらい前から、大きなかちわり氷にかえていただきました。

お気遣いありがとうございます。

ユニットハウスと物置の保冷効果が全然違います。





それから8月2日早朝、物置にウエットフードを置きに行ったら、トラ君が倒れていました。

吐血もありました。

いつも1匹1匹様子を確認してから帰宅するのですが、また急な出来事でした。本当残念です。。

トラ君、少し前に心臓の検査を受けてほぼ異常がないという検査結果も出ていて、動物病院では口内炎という診断で、お口のケア中心に治療をしていたのですが、本当に残念でした。

病院によく連れて行っていたのに、このようなお別れとなり、何とも言えず申し訳ない気持ちでいっぱいです。







荷坂やすらぎ苑の職員さんは「夏が始まった頃は(ペットの持ち込みが)多かったけど、今は気候が安定していて少なくなっていました」と仰っていました。

しかしこの暑さ、ヒトだけでなく、全生命に影響を与えていますね。

皆さんもご自愛ください。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page