top of page

ご寄附のお礼など

こんにちは。園バスがハイエースに代わり、人口減少をひしひしと感じる今日この頃です。

 

近くの小学校も閉校すると聞きました。横のつながり、ご近所付き合い、田舎ほど大事です。

 

 

さていつもの時系列ですが、2月中旬に大紀町から物価高騰対策として、町民1人当たり1万円の商品券の配布がありました。

 

昨年同様、近くのホームセンターでペット用品を購入したいと思います。ありがとうございます。







先週、県内の方から新聞紙やペットフード、リネン類、医療費として5万円、物資の購入費として商品券5万円分頂いてきました。

 

ずっと出費続きだったので本当に助かります。ありがとうございました!






しずちゃんが旅立ち、先週伊勢に用事があったので、フジサト動物病院さんに立ち寄りました。

 

2月27日(火)に春日先生からお電話いただいていたのですが、出られなかったことを詫び、同日大内山の火葬場に届けたことをお伝えしました。

 

使わなかった点滴を「ほかのボランティアさんか、必要な方に病院から渡してください」と受付の方にお願いしたものの、「いえいえ、返金しますよ」と、ササっとレジを打ってくれました。






春日先生とても残念な表情で言葉少なめでしたが、最後にしずちゃんの検査結果表を渡してくれました。

 

「しずちゃんやっぱり悪性の上皮がんで、耳の骨の辺りから溶けていったようです」と仰っていました。





最近地震が頻発し、防災に関心が寄せられていますね。

 

フジサト動物病院さんで、2-3月限定でフィラリアの注射が受けられるそうです。

 

1年有効らしく、薬の飲ませ忘れが無くなるし、災害時お薬が手に入らない場合にも役に立ちそうです。

 

うちは今年の分はあるのと、副作用が分かりかねるので、来年以降検討かなと思っています。

 

まずは金額等も含め、下調べしてからですね。

 

それにしてもこれ以上大きな災害が起こりませんように。

 

ではまた。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page