top of page

ご寄付のお礼

今晩は。少し暑すぎる11月の始まりですね。3連休いかがお過ごしでしょうか。

本日県内の方からご寄附を頂戴しました。ご遠方ありがとうございます。

バリケン2個、猫のリュックサック、床ずれ防止のマット等々、未使用のペット用品もたくさんあり、さらに現金1万円も賜りました。

本当にありがとうございます。

現金は病院代に使わせていただきますね。





2017年にうちに来た3匹のワンコたちは元気です。

2匹は伊勢保健所から引き出した子たちです。

白い子は昨年から粗相が多くなり、できるだけ1日3回散歩に連れて行くようにしています。






次の子は山口県下松市まで新幹線で行き、野犬の子犬6匹で保健所に入っていた子です。

ペットのおうち経由でしたが、あれから6年も経ったのかと思うと…本当に早いもんです。

後日、山口県からアンケートが届き、ちゃんと飼っていますと書いて返信した記憶があります。





全国各地でクマによる被害が過去最多のようですね。

冬眠前のクマには無理だと思いますが、昔、学校の先生が「インドの部族で山に入るときは後頭部にお面を付けて集団で歩く」と仰っていました。

肉食動物に背中を見せると弱い動物だと認識されるので、「後頭部にお面を付けてジャガーとかヒョウに襲われないように」という内容のお話でした。

山に入る際には、クマ除けの鈴と共にお面を持参するのはいかがでしょう。


ぜひこの件については専門家のご意見をお伺いしたいところです。

最後に朝晩は冷え込みますので、皆さんご自愛ください。ではまた。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page